女子ウケ 男 服装

この年になってファッションでイメージチェンジを図る作戦に出ることに

メンズファッション

 

今年40歳になる男性からのお話です。

 

 

 

むかしからファッションには無頓着でおしゃれのかけらも考えたことはありませんでした。

 

もちろん、仕事で着こなすスーツだけはきちんとネクタイ、シューズ、バッグとともに気を使っていましたがプライベートに関してはさっぱりといったところでした。

 

ところが2人の娘が高校生、中学生になると週末に一緒に出かけるときにわたしのファッションがあまりにもひどいので嫌がるようになったわけです。

 

そこでこの年になってファッションでイメージチェンジを図る作戦に出ることにしました。

 

といっても突然興味を持てといわれても厳しいので基本的には家内にコーディネーターになってもらってイメージチェンジを図る作戦を実行することになりました。

 

まずはわたしに似合いそうなブランドをいくつか回って選ぶことにしました。

 

アウトレットやショッピングモールを回ってみて自分自身でもいいなと思うブランドがいくつかありました。

 

そこで季節ごとにバーゲンをねらっていくつかブランドごとに洋服を購入して着こなすことからスタートです。

 

家内曰く、こうしたルーティンを2年もまわしていけば、それなりに洋服のラインナップも揃い、ファッションにも自信が出るということです。

 

あとは信じてついていくだけです。